鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年11月01日

本当にありがとうございました!

みなさんこんにちは。

このブログから投稿するのは、これが最後になりそうです。

さみしいけれど、これははじまりでもあるので、悲しい顔ではなく笑顔で書いています。

ここでのみなさんとの出会いは、本当に不思議で素敵で大切なものとなりました。
以前は「ブログなんて私には無理だろうな」と思っていたけれど、とてもおもしろかったし、貴重な経験をさせていただけて、本当にやってみてよかったなぁ~と思います。

鉄ぶらでは、自然の中で「遊ぶ」ことの楽しさを教えてもらいました。
大がかりに遠出をして行くような大自然ではなく、「そのへんの自然を見つけて楽しんでみること」をです。

おもしろがってみると、何だって遊びになるし、人間が作ったものよりもおもしろいものって、自然の中にはたくさんあることがわかりました。

これは、鉄崎さんに出会ってなかったら気づかなかったことなので、鉄崎さんにはとても感謝しています。
そして、いつもサポートしてくれたスタッフのみなさん。
前回の写真の中の人たちと、写っていない人たちみなさん。
ありがとうございます。

それから、大きな支えとなった、このブログを読んでくれているみなさん。
本当は、コメントをくださったみなさんひとりひとりにお返事を書きたいのですが、もう間に合いそうにないのでお名前だけでも書かせてくださいね。


学院の☆さん、masaさん、Naotoさん、ひろたさん、きょうやんママさん、健さん、おぼくんさん、hideさん、ごっちんさん、こばさん、せつなさん、ぱぱぱんさん、トミーさん、ターキさん、Nagooさん、shadyさん、ピンシャツさん、楓さん、さくらさん、すかいさん、シャカラビ☆さん、ありさちゃん、なほちゃん、亀さん、nanoさん、ルギーさん、輝さん、晃ちゃん祐ちゃん父さん・・・

はじめからずっと応援してくださっている方や通りすがりにコメントくださった方、最近初めてくださった方・・・
たくさんの方に温かいメッセージをいただけて、私はとても勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

みなさんの中には、夢に向かってる人、今がんばってる人、これから何かを見つける人・・・それぞれに思いがあるはずです☆
私もがんばります。
みんな一緒にがんばりましょう!
楽しむことを忘れずに★

私は、世の中に完全に無理なことなんてないと思うんです。

やってみればできるかも知れない。

やってみないとできない。

だから、やってみる。

こんなシンプルな考えです。

たくさん考えることも大事だけど、自分に素直になってシンプルに動いてみるのがいちばんいいような気が、今はします。
でも、こんな風に考えたり、動いてみることを見守ってくれる人たちがいるからこそできることで、その存在なしに今の私はありません。
こんな私にあたたかさをくれる人たちがいるからこそ、私は生きているんだな、と思います。

自然もまた同じ。
ごく当たり前に息を吸ったり、水を飲んだり、太陽の日差しを心地よく感じたり・・・
すべてのものに生かされているんだと思います。

そうは言ってもまだまだ半人前で、頼りない私です。
これからまた一歩一歩進んでいきたいと思います。

今まであたたかく応援してくださったみなさん、本当に、本当にありがとうございます。
またどこかでお会いしましょう!
私も楽しみにしています☆

鉄ぶらロケで最後に撮った写真です。
 
野田農場のわんこ。元気でね~

Posted by 水野えり at 17:50
この記事へのコメント
長い間、お疲れ様でした☆

リアルタイムで見れなかったのだけ、
残念・・・
またDVDで見せてね!!

いつでも応援してるよ。
一緒に(?業界は違うけど 笑)これからも
頑張ろうね^^

最後の最後に一番乗りッ♪
Posted by 名歩 at 2010年11月01日 17:56
お疲れさまでした。
鉄ぶらより前からえりちゃんを見てたのにとっても残念だけど、前向きな心掛けは応援するね。また機会が有ったら書き込ませてもらうね。ガンバレ~
Posted by きょうやんママ at 2010年11月01日 19:24
こんばんは☆えりさん♪

良かったぁ、最後が本当にえりさんらしくて、ホッとしています。
(@^O^@)
そうそう『頑張ってね。』と、えりさんを応援していて実は自分自身にも・・・・

だから、こちらこそ本当に心からありがとぅ☆

そして、また必ず・・・・

See you again.
Posted by Naoto at 2010年11月01日 19:51
笑顔が1番★
がんばろうねd(^_^o)
Posted by さくら at 2010年11月01日 19:58
こんばんは☆

何でもまず自分が楽しむってことが大事ですよね。
遊びも仕事も、長くやっているとそうばかりでもないことが多くなります。そんなことを気づかせてくれた水野さんに感謝します。

東京でも楽しく頑張ってください。
Posted by 学院の☆ at 2010年11月01日 21:14
水野えりさんを観る時、いつもいつも笑顔にさせてもらいました。
ほのぼのして、元気をもらえて、
沢山の素敵な時間をわけてもらいました。
本当にありがとうございました。

心の赴くままに、自分に正直に突き進む、その考え、
大大大大大正解だと思うな。
その感謝の心と共に、明るく前向きに、
岩田恵里さんらしくいれば、
思い描く夢はきっと大きく拓ける!
未来を創るこれからのあなたへ
フレー、フレー、岩田恵里ちゃ~ん!
がんばりましょう!!!
Posted by 健 at 2010年11月01日 22:38
お疲れ様でした。
鉄ぶらでの自然で純粋な姿が微笑ましかったです。
四年間、長いようであっという間でしたが、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
今の気持ちを大切に、東京でも頑張ってね。フレ~フレ~えりちゃん。
またどこかで会えることを楽しみにしています。
Posted by ひろた at 2010年11月01日 22:46
私も家族と周りの人達が応援してくれるからなこそ今チャレンジすることができてると思います。これはとても幸せなことですよね!
人との出会いや想いに感謝できるえりさんとても素敵です☆
えりさん応援してます☆フレフレ!!
わたしもがんばります(^-^)/☆
Posted by シャカラビ☆ at 2010年11月01日 22:54
えりさん、東京へ行っても、頑張って下さいねェ。名古屋で、応援しています。東京へ行っても、鉄ぶらの事と名古屋の事は忘れないで下さいねェ。では、身体に気を付けて頑張って下さい。ファイト水野えり
Posted by 山・孝 at 2010年11月01日 23:02
日曜日に漢字検定を受けました。まだまだがんばります! お互いに!!
Posted by おぼくん at 2010年11月02日 09:29
こんにちは☆

4年間本当にお疲れ様でした。辛いことや苦しいこと色々あったと思います。でもよく頑張りました。嫌な事や苦手な事に立ち向かう水野さんが私は大好きでした。それと笑顔や面白発言も好きでしたよ。これからも名古屋でずっと応援しています。水野さんのファンでいますよ。

鉄ぶらブログは、終わってしまうけれど、また水野さんに違うブログをやってもらいたいと思います。やる時は、教えてね。

私も水野さんのブログに支えられていたので少し寂しいです。今の気持ちを大切にして自信を持って進んでいってほしいと思います。

また水野さんに会いたいです。どこで会えるのかわからないけれど必ず会えると信じています。
仕事は違うけれど、一緒に頑張っていきましょうお互いにね。体に気をつけてね。
Posted by masa at 2010年11月02日 11:13
どうもコメントが遅れてしまいます、今こちらは夜中の23時50分(時差13時間)
すばらしい出会いってありますよね、でも恥ずかしさがあり逃してしまうことも多々あります、だから勇気をだして良い出会いを沢山したいです。
こちらでも二週間ですが勇気を出して話しかけ3人ほど仲良くなりましたよ、言葉はなかなか通じないけど、気持ちは伝わるみたいです(爆)
やり方は不器用でも何でもいいんです、ただ気持ちさえ伝われば。
これからも、えりちゃん一緒にがんばりましょうね!
Posted by hide at 2010年11月02日 12:58
こんにちは。
今、ブログを見て慌てて録画してあった番組を見ました。
この番組は、鉄崎さんが出てるので見出したのですが、途中からえりちゃん目当てになってしまいました。
エリちゃんのまったりした喋りが大好きです。
大変残念ですが、東京でも頑張って下さい。
Posted by きのっぷ at 2010年11月02日 14:46
最後の写真・・・野田農場のわんこちゃんで最後を飾られているところ泣けますたww    鉄さんと、スタッフの皆さんもステキですね。 私は、えりちゃんファンですから今後も応援しますよ~ 長い間お疲れ様でした。
Posted by ころちゃん at 2010年11月02日 19:34
 最終回だけ

 観てしまった!
Posted by 山中雄介 at 2010年11月03日 01:56
長い間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

えりさんのブログいつも楽しみにしてましたよ。

どこかでまた…ですね。
Posted by ごっちん at 2010年11月03日 18:39
エリちゃんが出ないなら、もう…

今までエリちゃんの笑顔に、自分も大変助けられました。

エリちゃんを今後も応援しますから、もっともっと輝いて下さいね。
Posted by 輝 at 2010年11月06日 16:57