鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年10月21日

みなさまへ

ブログお久しぶりになってしまいました。

もう鉄ぶらをご覧になった方もいらっしゃると思いますが…

私は、この10月で鉄ぶらを卒業することになりました。

このブログでのご報告が遅くなってしまってごめんなさい。

何もできなかった私ですが、みなさまが応援してくださったおかげでここまで続けることができました。

なかなか、こんなに長いことお世話になる番組はありません。本当にみなさんに感謝しています。

鉄ぶらでは、とにかく自然を楽しむことを教えてもらいました。いろんな試練もあったけれど、いつも面白さの方が上回っていたので楽しかったのです。

番組を見て、「いつも見てるよ。がんばってね!」と声をかけていただいたり、ブログでみなさんからあたたかいコメントをいただくのが私の支えとなっていました。

特に、ブログでのみなさんとのやりとりは何だか素敵な感覚でした。イベントでお会いしたためにお顔がわかる方もいらっしゃるけれど、たいていの方はお会いしたことがないので、どんな方なんだろうな〜?と、文面から想像するのもまた楽しかったです。そして、話したこともないというのに不思議な信頼関係までできました。
私の失敗のせいで起きたことに、みなさんが守って味方になってくださった時は、涙が出るほど嬉しかったです。本当にありがとうございました。

書きたいことはたくさんあるけれど、今日はまずご報告です。

番組は、10月の終わりまで私の卒業の回が放送されています。4年前に私が鉄ぶらに加わった頃からの総集編で、悲しんだりせず、楽しんでいただける内容になっていると思うので、ぜひご覧ください!

このブログも10月中は続けますので、もう少しですがよろしくお願いします☆


Posted by 水野えり at 09:44
この記事へのコメント
こんにちは☆

水野さんお久しぶりです。
長い文章になりますが、読んでいただけると嬉しいです。

長い期間鉄ぶら出演おつかれまでした。今だに私は、水野さんが鉄ぶらを卒業してしまうという事がなかなか信じられません。番組の放送で聞いた時は、かなりショックでした。

鉄ぶらの番組で水野さんの笑顔が見れないのがとても寂しいです。

そこで私からのお願いです。鉄ぶらブログだけは絶対にやめないでほしいです。ブログだけはこれからも長く続けて下さい。私の元気の源は、水野さんのブログを見ることです。お願いします。

無理かもしれませんが、私的には、最後にイベントか何か開いてほしいです。

失礼かもしれませんが、水野さんは、今後どうなるのか教えてほしいです。
Posted by masa at 2010年10月21日 10:09
はじめまして

番組のほうは、ずっと拝見していましたがブログへ書き込むのは、これが初めてです。

4年間お疲れさまでした。


えりさんの鉄ぶら卒業は、とてもショックです(泣)

もう鉄崎さんとえりさんのやり取りを見ることができないんだなぁと思うと寂しくて、何とも言えない切なさに押しつぶされそうです…


えりさんが今後どのような活動をしていくのか私も気になります。

答えられる範囲で構いませんので宜しければ教えてください
Posted by Nagoo at 2010年10月21日 11:38
えっ!
今、アメリカのオハイオ州に出張で来ています。
非常に悲しい・・・

えりちゃん、ずっと見守っていきたいと思いますから、またブログはじめてくださいね。
ちなみに、今こちらは夜中の0時です。
Posted by hide at 2010年10月21日 12:59
鉄ぶら卒業だなんてびっくりしてます。ずっと楽しみに見てたのに残念です。
(´;ω;`)

鉄っさまも残念がっているかもしれないですね。

鉄ぶらの総集編をスターキャットさんがDVDとかで出してくれないかなぁ。

卒業は寂しいですけど、えりさんの新しい門出と考えて、これからも応援させて頂きます!

あ、どこのブログでもいいのでブログは続けて下さいね。
Posted by ごっちん at 2010年10月21日 13:39
お疲れ様でした。いつも楽しませてもらってましたが、水野さんとてっちゃんの絡みがもう見れないと思うと残念です。

ただ、総集編は最高でしたねw 特に髪がこげたのは大爆笑しましたw 水野さんモデルなのにw

てつぶら見て水野さんのファンになったので、これからも変わらず応援しつづけます!

またブログ始めたら、出演情報なんかも教えてくださいね!チェックします!
Posted by shady at 2010年10月21日 17:11
びっくりしました。
えらいものでMOP10、全部覚えていました。
いかに鉄ぶらを、えりちゃんを観ていたか、自分でも驚くほどです。
面白くて、どこかほっとけなくて、ピュアな心がよく分かって、
癒され、惹き付けられて観続けていたんだと思います。
残念だけど、えりちゃんの決断を応援します。
東京でもがんばって、
全国の皆さんにえりちゃんの癒しを与えてあげてください。
4年間おつかれさまでした。ありがとう! 
フレッフレッえりちゃん!
Posted by 健 at 2010年10月21日 23:14
水野さん、お久しぶりです。
一年ほど前、栄で声をかけさせてもらった二人組の一人です(笑)。あれ以来番組はずっと欠かさず拝見させてもらってました。

海や川で遊ぶことが好きな自分にとって、鉄ぶらはより自然の素晴らしさや楽しさを学べた教科書のような番組でした。本当に感謝してます。

長い間、お疲れ様でした。
またどこかで拝見できることを楽しみにしていますね!
Posted by ピンシャツ at 2010年10月21日 23:24
こんばんは☆えりさん♪
この番組はエリア外のため、観ることは出来なかったですが、一度だけある場所で観る機会がありました。
確か矢作ダム?でナマズを釣っていました。天真爛漫☆素敵な笑顔に、なんにでも積極的に挑戦するえりさんにピッタリな番組だなぁと思いました。

長い間お疲れ様でした。卒業は寂しいことですが、えりさんの新たなご活躍に期待しています。

ここで誕生日にお祝いの言葉を頂けたことが良い思い出です(^-^ゞまた会えますよね?その時までSee you .
Posted by Naoto at 2010年10月22日 04:05
オフ会でお世話になりましたものです。
「わざわざ下呂から来ていただいた」と言っていただきましたが、毎日名古屋まで通っていますので、わざわざじゃないのであしからず(笑)
鉄ブラは名古屋在住時と今は会社のテレビで見てます。
一番印象に残っているのは、スキンダイビングの練習。エリちゃんが、でんぐり返りが出来なくて私は大笑いした覚えがあります。
でも、そのうちちゃんと出来るようになり、安心しました。なんかそれから大変な事をやらされていたような(笑)
またどこかでお会いいたしましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by おぼくん at 2010年10月22日 11:12
こんばんは☆

寂しいのひと言です。
2年間、水野さんあっての鉄ぶらという感じにすっかりなっていたので、本当に残念です。

ブログも間もなく丸2年になろうとしているわけですが、毎回欠かさずコメントを書かせていただきました。はじめの頃は鉄ぶらや水野さんを応援したいという気持ちからでしたが、最近は自分の楽しみのひとつでもありました。

寿退職でなければ、きっとまたすぐにどこかの番組なんかで会えると信じています。とりあえずは、これまでお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
Posted by 学院の☆ at 2010年10月22日 19:34
今ようやく卒業の事実に気づきました。
長い間お疲れさまです。
これからは東京で頑張るわけですね。

あの街もあの街で楽しいし、頑張ってりゃ色んな事もあるしねぇ。
ぜひぜひ頑張ってくださいませっ。

あの稲束は今どうなってるのやら。 笑
大切にしてあげてくださいねw
Posted by 楓 at 2010年10月22日 22:51
お疲れさまでした。
私は水野さんと同じ年です。失礼ですが、初めて番組を見た時、「地獄」が読めない場面があり、同い年であり同姓ということもあり、かわいい子はそれだけで得でいいなと思ったことがあります。さらに失礼ですが、もう27歳はモデルとしては若くないので、こんな天然キャラでやっていけるのだろうかと心配になりました。自分自身入社5年目になり、笑っているだけでは済まされない、責任を持つ状態になり、水野さんへよく分からない感情を抱いていました。
しかし、なぜか気になり番組やブログを拝見するうちに、水野さんのやさしさや素直さが伝わってきて、いつしか応援するような気持ちに変わりました。
モデルさんなのに気取ったところもなく、親しみやすく、普段の何げないものに幸せを感じられるブログは読んでいて温かな気持ちになりました。
番組を見れないとこに引越したので、ブログでしか拝見できないので今後どうされるのか分かりませんが、他の方のコメントから東京へ行かれるということかと思います。
新たな環境に挑戦するには、私たちの年齢は半端な気持ちではできないと思うので大きな決断だったと思います。
人生一度きり、楽しんだもん勝ちだと思います。何が待っているか分かりません。負けずに、自分を信じてがんばってください。
長くなってすみません。
私もがんばります。
いつか水野さんを見かけること楽しみにしています!
Posted by さくら at 2010年10月22日 23:11
あかん・・・
やっぱり10月中に日本に帰れそうもない・・・
番組が見られない・・・(泣)
Posted by hide at 2010年10月23日 13:44
「鉄ぶら」いつも楽しみにしてます。面白くてためになる、素晴らしい番組です。子どもを寝かせつけてのわずかな時間ですが、あわただしい一日のしめくくりにふさわしい、懐かしくて穏やかな時間をわけていただいています。子供たちが大きくなるまで続けてほしい番組です。
鉄崎さんのことは、こちら(愛知県豊山町)に越してきてから知りました。鉄崎さんが司会をつとめる夏祭り「豊山DEナイト」も、毎年楽しみにしています。稀有なタレントの持ち主で、個人的には同町出身のイチロー選手をこえる才能ではないかと思っています(笑)。
そして番組でパートナーをつとめる水野えりさんの、愛すべきナチュラルキャラクター。ある意味ここにも「本物の自然」があったと思います。「鉄ぶら」の成功は、水野さんの存在なくしてありえず、個人的には、奇跡のキャスティングだと思ってます。

番組卒業は寂しいですが、より大きな夢にむかって、力いっぱい羽ばたいてください。ますますのご活躍を期待しています。楽しい時間をありがとうございました。
Posted by すかい at 2010年10月23日 16:16
はじめまして。いつも鉄ぶら楽しく拝見させていただいています!!
放送見ました。今回えりさんが番組を卒業されるのを知りましたので、お初ですが書き込ませていただきます。

自分は今、25歳でこれから保育士に向かって学校に通い1から出直してやってみようと思っています。一度の人生、やりたいことをやってだめならその時、やれるとこまでやってみたいとおもったので。
いっぱい不安もありますが、家族も応援してくれてるので、遅咲きですが返り咲いてやろうと思います!!

えりさんは東京でほんかくモデルのお仕事されるんですよね?


寂しいけど・・・
えりさんなら大丈夫!!


だってめちゃくちゃかわいいもん!!


みなさんもそう思ってると思います!
がんばれえりさん!フレフレ♪えりさん♪
名古屋からえりさんの活躍楽しみにしています。
いままでありがと。鉄ぶらお疲れ様でした。
Posted by シャカラビ☆ at 2010年10月24日 16:06
そうなんだー
いつもこのブログ楽しみにしてたから残念ー
テレビも一度も見れてない・・・・

テレビで動いてるえりちゃん見たかったよー
この間行ってた東京行き決まったのかな?
えりちゃんはすごいガッツあるし、
どこでも通用すると思うよ!!

頑張ってね☆
Posted by ありさ at 2010年10月25日 11:42