鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年08月19日

ぬけがらに共感

ちょっと前に、珍しい場所でせみのぬけがらを見つけました。

自転車のかごのカバー。ここから旅立ったのね。

なぜこのぬけがらに共感したのかって?

それは…

私にとって人生最大の勇気をふりしぼって成し遂げたことがあるからです。

生きててよかった…今のところ他に怖いものは見当たらないな、と思うほどの…。

でも、せみさんは私には知り得ない、大変な困難を経て飛び立ってるんだと思うと、共感というよりも尊敬に近い気持ちになります。

せっかくいただいた命、勇気りんりんおもいっきり生きたいですね(アンパンマン風に!)

その模様は、明日のそらナビで放送される予定なので、よかったらごらんください☆


Posted by 水野えり at 09:47
この記事へのコメント
あのスキンダイビングの練習よりすごい勇気がいる仕事って・・・
さっそく録画準備しておきます!
Posted by おぼくん at 2010年08月19日 10:39
こんにちは。

セミの寿命は、1週間くらいだと聞いた事があります。普段は、木に登って羽化するのに写真を見ると以外なところで羽化するんですね。驚きました。

明日のそらナビの内容が気になるので、録画しますね。楽しみにしています。
Posted by masa at 2010年08月19日 18:19
楽しみ(^◇^)
Posted by hide at 2010年08月19日 22:38
バンジージャンプ!!見ました!!
そんなに表情変わってなかったですよ?
これからも体当たりレポートがんばってください。
Posted by はるさん at 2010年08月20日 18:44
こんばんは☆

いろいろな番組を通して水野さんの新しい面が発掘されているようで、楽しみです。水野さん自身は、これからやってみたいことなどありますか?
Posted by 学院の☆ at 2010年08月21日 21:00
大変だったね、でも可愛かったです!
Posted by hide at 2010年08月22日 06:56
私は絶対無理(笑)
Posted by おぼくん at 2010年08月30日 14:57