鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年08月07日

わたしの一等賞

おはようございます☆

昨日は、この夏のベスト3に入るであろう1日となりました。

専門学校と短大の合同ファッションショーが、栄のオアシス21で盛大に開かれたのです。

私は、専門学校2年生のちょっと照れ屋なはるのちゃん(となりのこ)製作の衣装を着せてもらいました。

2週間前のフィッティングの時はまだ未完成で、新たに作り直すところも出ていたんだけど、当日は見違えるほどの完成度!

写真ではよくわからないけれど、ワンピースのスカート部分はすべて手編みなんです!

テーマは“フラワーガーデン”

そして、ふたりドキドキしながら夕方の本番を迎えました。
が、朝、お披露目の前に審査があって、その結果がショーの最後に発表されるとのこと…

はるのちゃんは結果が気になってたまりません。

しかも、よりによってショーが遅れて結果発表の時間がなくなってしまいました…!
結果を聞けないはるのちゃんはますます気になります!

すべてが終わってから、受賞者は自分以外だと聞いて…涙がぽろぽろ…

「がんばったのに」

彼女は心の底からがんばったんだなぁ…と私も涙があふれてきました。

そのキラキラした瞳は誰よりも清んでいて、努力の結晶が光っていました。

ひとつのことに集中して思い切りがんばって…

なんて素晴らしいことだろうって改めて思いました。

これは、はるのちゃんのおかげ。本当にありがとう。

今の気持ちを大切に持ち続けてがんばれば、きっと今の自分を越えられる。
そして、いいものを作ることができる。
「私もがんばる。
お互いがんばろうね。」
とふたりで泣いていました。

だから、私にとっての一等賞は、はるのちゃんです☆


Posted by 水野えり at 22:25
この記事へのコメント
はるのちゃんえらい!
Posted by hide at 2010年08月07日 22:39
おはようございます☆

ファッションは芸術と同じで、評価する人と評価される人の感性がうまく合わないと結果に結びつきにくいんでしょうね。
Posted by 学院の☆ at 2010年08月08日 07:18
きっとはるちゃんが着て出たらよかったと思う。
Posted by おぼくん at 2010年08月09日 09:48
おはようございます♪

この日は沢山のモデルさんが登場したんですね。
えりさんのウォーキング見てみたかったなぁ(^-^ゞ

そうそう、三重テレビでの通販、シャワーヘッドの☆
えりさんが出てる(@^O^@)
なんか大人ぽく綺麗になりましたね♪
Posted by Naoto at 2010年08月09日 10:07
こんにちは。

コメントが遅くなりました。すみません。
人生初の1人旅で3泊4日の海外旅行へ行ってきました。場所は、韓国です。
最初は、不安と緊張が混ざり合っていて途中で泣いてしまいました。でもいい経験をさせてもらえて嬉しかったです。

水野さんとはるちゃん2人ともよく頑張りました。
感動的で涙が出てきそうです。
協力することによって良い作品ができるので達成感があると思います。でもよい1日になって良かったですね。
Posted by masa at 2010年08月09日 13:43