鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年08月02日

夏の王様

見つけました!

夏休みのヒーロー☆
カブトムシ!

みなさんも、この夏いちどは自然の中でヒーローに出会えるといいですね☆(クワガタも可!)

かなり感動しますよ♪


Posted by 水野えり at 20:06
この記事へのコメント
こんばんは☆

えりさんは子供の頃に虫採りなんてしたんですか?
なんとなくのイメージですが、男の子に混じって負けないくらいにクワガタやカブトムシを捕って自慢していたんじゃ(^-^ゞ

カブトムシを見ると今だにワクワクします。
夏休み、朝早く林の中の独特な空気、匂いが蘇って子供の頃に還ってしまいます(^-^ゞ
Posted by Naoto at 2010年08月02日 20:54
こんばんは!

カブトムシとクワガタ両方好きですが、私は、クワガタの方が好きですよ。カブトムシも好きですが、やっぱり憧れは、世界最大級のヘラクレスオオカブトです。

小さい時に家族でネットに入れたスイカを木にぶら下げてカブトムシを取った覚えがあります。
夜だったので少し怖かったです。
水野さんが憧れているカブトムシはなんですか?
Posted by masa at 2010年08月02日 21:46
ヒーローと言えば菜レンジャー!ちがうか!!(爆)
Posted by hide at 2010年08月02日 21:47
暑いので体調管理にご注意ください。

ところで、馬を飼ってまして、ボロ(馬糞)置き場によくカブトムシが卵を産みつけてまして、片付けるとき幼虫が出てくることがあります。長い間ほったらかしだと良くありますね(笑)
Posted by おぼくん at 2010年08月03日 09:38
こんにちは☆

家でも数年前までカブトムシを飼ってました。卵を産んで毎年どんどん殖えるので、子どもの友だちなんかにあげていましたが、さすがにそのような年代でなくなったので、最近はご無沙汰です。今度は成虫で冬越しするクワガタを飼ってみたいですね。
Posted by 学院の☆ at 2010年08月04日 09:58