鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年05月31日

ソラニン

こんばんは!

昨日は、ずっと観たかった映画“ソラニン”を観てきました♪
パルコのセンチュリーシネマで☆
宮崎あおいさん熱唱で、バンドかっこよかったー!

ソラニンは、弟のすすめで読んだマンガで好きになった一冊。
浅野いにおさんの絵、好きなんですねぇ。
登場する若者たちの、日常や切なさや笑顔なんかが伝わってきて・・・
ちょっと泣きました。

映画ではどうなるのかな?と思っていたら、
マンガの雰囲気そのまんま出てました!

映画だと、よりグッときたりして、もう少し泣きました。。

「観てよかったなぁ。私もがんばろう。」
と思えた作品です。

よかったらぜひ☆
そして、アリス・イン・ワンダーランドも大好評ですね!
ほんとおもしろかったから!
アリスが好評なのは、やっぱり嬉しいです♪


Posted by 水野えり at 21:57
この記事へのコメント
こんばんは☆

映画は見ていませんが、浅野いにおさんの原作は感動しました。せつなさとなつかしさを感じさせられますね。映画も見たいのですが、そろそろ終わってしまうかも?
Posted by 学院の☆ at 2010年05月31日 23:11
こんばんは。

私も映画館(イオンシネマ)へ母と一緒に映画を見に行きました。その時に見た映画は、ジブリ作品の猫の恩返しを見ましたよ。

最近は、全く映画を見てないです。
今度、レンタルDVDの釣りきち三平を見てみようと思います。
前からずっと気になっていて、どんなストーリーなのかすごく楽しみです。

アリス・イン・ワンダーランドのDVDもレンタルしてたので、借りて見てみようと思います。
Posted by masa at 2010年05月31日 23:25
私は、【てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~】を見てきましたよ!
伏見ミリオンで。
自費で珊瑚を養殖して繁殖させた男の物語。
ナイナイの岡村さんが、ぐーで何回も殴られるのが印象的でした。
まだやってますので、ぜひご覧ください。
Posted by おぼくん at 2010年06月01日 09:39
すいません。先週終わってました(笑)
Posted by おぼくん at 2010年06月01日 14:38