鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年02月28日

しいたけ!

みなさんこんばんは!

今日は休日らしい一日を過ごしました。

朝はオリンピックのエキシビジョンを見て、のんびりお昼ごはんへ。
そして、海を眺めては強風に吹かれ、ほっこりとしたカフェでまったりとカフェオレを飲んで帰ってきました。

なかなか珍しい過ごし方です(笑)

よーし、明日からもがんばるぞ!

さて、これは厳選食材が集う金沢で出会った逸品です。
え??これってしいたけ・・・だよね?
と、きっと思うはず。

そうです!しいたけなんです!
それも、ジャンボしいたけキラキラ
普通のしいたけと比べると一目瞭然!10倍くらいありました。

「のと115」というブランドしいたけで、能登半島の先っぽの珠洲(すず)というところで愛情こめて作られています。
農家さんもあったかくてオモロイ方だったなぁ。

そんな一級品でいただいたのは、ジャンボしいたけのステーキ!
普通ならメインになりそうな能登牛がつけ合わされてる!!
でも、ここでは完全にしいたけがメインディッシュでしたキラキラ
旨味がぎゅっとつまって美味しかったなぁ~。

こんなすてきステーキを編み出したのは、つる幸さんの若旦那!
ロケではあんまり写真撮らないので、初めてのそらナビジャンパー公開?
(そらナビの部分を腕で隠しちゃってますけど・・・)

それから・・・
な、なんてことを!
私の大好きなカレーではありませんか!!
しかも、ブルータスのお取り寄せ選手権でグランプリに輝いたとゆう一品☆
そんなスペシャルカレーもいただいてしまいました。
お味は・・・ウルトラスーパー美味しかった!!
私におけるカレーの歴史が変わりました(!)

若旦那、つる幸のみなさん、ありがとうございました。



Posted by 水野えり at 22:38
この記事へのコメント
こんばんは、
椎茸は私も大好きですよ。私は焼いて生姜醤油で食べるのが好きですが、味噌汁や煮物もいいですね。でも、きょうやんが嫌いなのでなかなか食卓には並ばないんですよ。酒のツマミにだしますけどね
Posted by きょうやんママ at 2010年02月28日 22:45
こんばんは☆

シイタケは何といってもバター醤油が一番です。おそらくステーキよりはあっさりで素材の味を楽しめますよ。是非、試してみてください。
Posted by 学院の☆ at 2010年02月28日 23:22
こんばんは。

椎茸は、私も大好きで料理を作る時によく使いますよ。特にチャーハンなどを作る時に使ったり、フライパンに油を入れて炒めてから塩こしょうで味を付つけて食べたりしています。私の父の大好物でもあります。

でもこんなに大きい椎茸があるなんて知りませんでした。水野さん高級な料理を食べることができてよかったですね。

1つ気になった事あります。そらナビのロケで着るジャンパーは特注で作ってもらうのでしょうか?
Posted by masa at 2010年02月28日 23:26
おっ! でっかいしいたけ
ステーキがとっても美味しそうです♪
見れば見るほど、マッシュルームに見えるのは私だけ!?
Posted by ひろた at 2010年03月01日 21:38