鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年02月27日

フタカラフル

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れて気持ちがいいですね〜
予報とは違ったけど、ラッキーなタイプです晴れ

さてさて、昨日はそらナビの放送でしたが、おもいっきりオリンピックのフィギュアの時間と当たってしまったのです!

しかも、私の出る部分はキムヨナと真央ちゃんの時だったよう…

なんじゃそりゃ〜!

仕事以外では必ず優先的にそらナビを見るようにしてる私ですが、見てしまいました…フィギュアを!(そらナビのみなさんごめんなさい、でもちゃんと録画は見てます!)

日本選手、本当におめでとうございます!
悔しさは残るけど、次への目標になりますよね!

涙なしには見られませんでした。感動をありがとうキラキラ2

さあ、いつも集めているペットボトルのキャップを出してきます。

これで病気に苦しむ子どもを助けるワクチンを買えるんですもんねキラキラ

私はもうペットボトルをそのまま捨てることができません。

外出先ではフタを外して捨てます。だから、私のカバンの中にはフタがしょっちゅう転がってます(笑)

でもこれ、そんなにわるくないんです。
みなさんもいかがですか?

さっきは写真つけ忘れてたので、もう一度送ります。

あっ!Naotoさんコメントもらってたのに消えちゃいました!
ごめんなさい!
ペットボトルのキャップは、時々どこかで回収してるので見つけてみてくださいね。
名古屋駅だと松坂屋の自販機のよこにありますよ♪


Posted by 水野えり at 21:14
この記事へのコメント
こんばんは
私の利用している店ではボトルキャップを集めてる所が無いんだ。集めてるのはイオンとかかなー?えりちゃんは集めたボトルキャップは何処に持って行くのかな?
Posted by きょうやんママ at 2010年02月27日 21:22
あれ?さっきのが。。。。
コメント。ま、いいか( ´艸`)
Posted by Naoto at 2010年02月27日 21:28
こんばんは。

水野さんは、キャップを集めてリサイクルしてるんですね。こうする事で、病気に苦しむ子を助ける事にもなるので、非常にいい事だと思います。

私も水野さんを見習おうと思います。1度試してみようと思いました。

水野さんは、家でどのようにペットボトルを捨てますか?
Posted by masa at 2010年02月27日 21:55
初めてブログ見ました。色々書かれてるんですね。でも、もう27歳になるんですね。
やはりメジャーじゃないモデルさんは大変ですね。
事務所のホームページも見ました。あまりモデルの仕事はされてなくて残念です。
頑張ってください。
Posted by やす at 2010年02月27日 22:17
いえ(^-^ゞつい心のつぶやきを書いてしまいました。こちらこそスイマセン。気にしないで下さいね(@^O^@)お返事ありがとうございます。探してみます。

そういえば名駅の松坂屋も無くなってしまうんですよね。。淋しい。それと、他の地域の方には名駅で??通じないことにびっくりしたことがあります。えりさんはそんな経験ありますか?
Posted by Naoto at 2010年02月28日 00:25
自分はコーヒーのアルミボトルがほとんどだから、ペットボトルのキャップはなかなか集められないです。
なんかできたらいいのに。
Posted by ごっちん at 2010年02月28日 18:42
こんばんは☆

ペットボトルキャップの回収は、子どもの通う学校でもやっています。ほんのちょっとのことですが、社会に参加している、社会の薬に立っているという意識を醸成するにはよい活動だと思います。
Posted by 学院の☆ at 2010年02月28日 23:19