鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年02月25日

えがおとハナミズ、ときどき涙

こんばんは!

オリンピック盛り上がってますね~!
昨日はフィギュアをドキドキしながら見てましたキラキラ2
真央ちゃんの演技を見てるときは、両目に涙をいっぱいためて、テレビに釘付け!

明日はいよいよ!フリー!
真央ちゃん・ミキティ・鈴木選手のベストの滑りと笑顔が見たいですねキラキラ

さあ!元気っこたちのいいおかおです。

どうも!失礼します!
「なになに、撮るの?ちょっと近いんじゃないかい?チミ~」(←たぶん話されたであろう言葉)

ひゃーっ!とにかくかわいいキラキラ2
べぇ~

なんか、いい大家さんになれそうだね。
お世話になりまーす。
「おぉ、そこの若いの。あったまっていかんか?」

おじゃましまーす。
(左)「いらっしゃーい♪」  
(右)「いらっしゃいませ!狭くて恐縮です!」

「みてみて~!オイラおいももらっちゃった!」


「うっほーい♪
「んまいじょ~!」

第1回ハナミズ大会























冬の子どもたちはたいてい、鼻をたらしているのです。

そして、必ずどこからともなく泣き声が聴こえてくるのです。

とてつもなく愛らしく、たまらない空間でした。


Posted by 水野えり at 22:54
この記事へのコメント
おはようございます☆

鼻水たれようがすり傷つくろうが全く関係なく、何かに夢中になっている子どもたち。最近あまり見ないように思います。今の小学生たちは、ころんで顔に怪我をすることが多いそうです。なぜかというと、あまり転んだ経験がないので、転ぶときに前に手をつくことができないから。やっぱり頭でなく体で覚えることの方が、生きていくためには大事じゃないでしょうか?
Posted by 学院の☆ at 2010年02月26日 08:50
こんばんは。

オリンピックは、すごく盛り上がってますね。
フィギュアの浅田選手の演技も良かったと思いましたが、おしかったですね。キム・ヨナ選手の演技もすごかったと思います。いい勝負だったのではないでしょうか?鈴木選手、安藤選手もよく頑張りました。

私も最近は、外で元気よく遊ぶ子どもたちをあまり見かけません。たまには、外に出て自然の物で遊ぶのもいいと思いますよ。
Posted by masa at 2010年02月26日 21:25