鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年10月30日

部活なかま

こんばんは

今日もすっごくいい天気でしたね〜

最近買ったあったかファーの帽子をかぶってみたものの…

暑い
そうでなくとも、ちょっと歩くだけで汗ばんでしまう昼間は嬉しいような悲しいような。

こんな日を小春日和って言うんでしたっけ

それから、昨日は夜まで小春日和だったんですよ

高校の頃の部活なかまと会って、制服で走り回ってた春の日の頃に戻りました。気分だけね(笑)

3人の予定を合わせるのはちょっと大変だけど、卒業以来、それぞれの誕生日をお祝いするために集まってるんです

やっぱり辛い練習を一生懸命乗り越えてきた友達って、しばらく会ってなくてもいろんなことが分かり合えるんですよね。

みんなありがとう

今度は全員で集まりたいね!


Posted by 水野えり at 19:29
この記事へのコメント
こんばんは☆

学校時代の仲間はいいですね。いまの社会のなかでの立場を全く忘れて、気兼ねなく付き合うことができる仲間は貴重な存在です。

中学校の同窓会を毎年やっていますが、最近は女性の出席率が高くなっています。子どもの手が離れ自分の時間が持てるようになったせいでしょうね。水野さんたちもそんな時期までがんばって続けるといいですよ。
Posted by 学院の☆ at 2009年10月30日 22:09
こんにちは。

僕は、今年の夏休みに高校の時に仲の良かった友達を釣りに誘いました。友達は釣りの経験はあるけれど釣ったことがなく不安そうでしたが、僕が釣り方を教えてあげるから大丈夫だよと声をかけました。すると、友達からありがとうと言ってもらいました。釣果は僕と友達それぞれ鯉を5匹ずつ釣りました。友達も大喜びで、また来たいと言ってくれました。楽しんでもらえてよかったと思いました。これからも友達を大切にしていきたいです。
Posted by masa at 2009年10月31日 12:32