鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年09月29日

Your Story

発表されてからずっと気になっていた映画、
“女の子ものがたり”

タイトルのインパクトと、深津絵里さんのことが好きという理由で。

観ていて私は、「潔くさわやかできっぱりと勇気が湧いた。」
まさにISKY。(頭文字をとって呼んでみました)

私は小さい頃どんなことを考えていて、頭の中はどんなだったのだろう?と考えました。

すると、心に聴こえてきたのは“魔女の宅急便”の「小さい頃は〜神様がいて〜♪」というユーミンの歌声。

ふたつは全然違った作品だけど、観た後の心の奥には同じ種類の感覚が生まれていました。

映画を観て、そこから自分の感覚で想いを巡らせる。
そしてその後の心地よい疲労感。
そうゆうことを受けとることができる、そんな映画が私は好きです。


Posted by 水野えり at 22:21
この記事へのコメント
こんばんは。

そういえば最近映画も見ていないことに気づきました。

私の場合、映画は何も考えることなく笑えたり、はらはらドキドキしたり、ときにちょっぴり泣けたりという映画が好きです。友人のなかには映画1本で、すごく人生を語ることができる奴がいますが、私はそれとは真逆の見方をしていると思います。水野さんはどちらかと言えば私の友人寄りでしょうか。
Posted by 学院の☆ at 2009年09月29日 23:49
こんばんは。

僕も最近、映画を見ていない気がします。でも、気にいっているDVDがあります。何個もある中の1枚が、ジブリーの猫の恩返しです。主題歌もいい曲で、CDを借りてきました。中学の時に何回か見ていた覚えがあります。やっぱり宮崎駿さんの映画が大好きです。
話が変わりますが、僕は、昔から気持を切り換えることが苦手です。気持を切り換えるとき水野さんはどうしますか?
Posted by masa at 2009年09月30日 19:46