鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年08月28日

同じ目線で

オオセンチコガネを見つけたところには大きな池もあって、カヌーに乗ることができたんです。

突然ですが、“妄想カナディアンカヌーツアーズ☆”笑

まずは浅瀬からスタート!
ほら!いいでしょ?この視線!!
水面と同じ視線でのんびりと進んで行きますよ~キラキラ
この視線だと、景色がいつもより広く、自然がおっきく見えるんです!
陸から見るのと断然違うからおもしろい☆

そして、もう少し漕ぎ進めて行くと・・・
よしのぼりがいる~っ!!
わかるかな?わかんないだろうなぁ~ 笑
真ん中にちょこんとしてるの、よしのぼりだよね!

そう!水がすっごくキレイなんです!
水深ちょっとあるところなのに、けっこう透き通って見えるキラキラ2

お、なんだこれは!!
現地の人にきいたら、これ“ワイルドロープ”って呼ぶみたい。
これに ぷらーんっとぶら下がって、ぴょーんっと跳び込んだら、楽しいだろうなぁ~!

あー!おもしろかった!!


Posted by 水野えり at 23:28
この記事へのコメント
こんばんは、私は川の近くで育ちましたが、カヌーも手漕ぎボートも乗った事が無くて、スワンボートしか乗った事がないんだよねカヌーや手漕ぎボートの目線で川を渡ってみたいな。でもタイヤチューブのボート?で川下りはしたことありますよ。とっても楽しかったわ~。
Posted by きょうやんママ at 2009年08月28日 23:40
こんばんは。

最近、結構急流を下るのはよく見かけますが、ゆったりとした川の流れに合わせるように、景色を楽しみながらゆっくり下るのがいいですよね。流れるプールで流れに身を任せているのも好きですが、やっぱり自然に中がよいと思います。
Posted by 学院の☆ at 2009年08月29日 00:50
僕が、小学校2年生の時に親と一緒に手漕ぎボートに乗りました。すごく恐くて泣いてしまったことを覚えています。カヌーも1回だけ乗りました。
今まで乗った中で一番迫力があったのは、FRP(プラスチック製)のモーターボートです。スピードも速くそして広かったです。やっぱり自然の中で乗ると気分がいいですよね。
Posted by masa at 2009年08月29日 11:48
水きれいですね。そんなに山の方じゃなさそうなのに。

いつまでも残していかなければならないですね。自分達の手で。
Posted by ごっちん at 2009年08月29日 20:04