鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年07月23日

通りすがりの鳩

こんばんは
偶然にも鳩つづきです

アスファルトの上でのんびりしている鳩を見つけたので、近寄ってしゃがみこみ、しばらく見つめていたんです
でも、なかなか目を合わせてはもらえませんでした(笑)

それにしても、暑くないんだろうか?

夏のアスファルトは、ビーチサンダルの底が溶けそうになるほど、目玉焼きが焼けそうなほど、熱くなるんですよね。

それでも、相当暑さに強い脚なのでしょうね全くもって平静な表情。

どこか物寂しそうな出で立ちから、そんなに強くはないのかなと思いきや、意外と強靭な肉体をもっているのかもしれません。

ん〜 やっぱり、芝生や土など、自然の中の方が心地いいんじゃないかな、と思いますけどね


Posted by 水野えり at 23:04
この記事へのコメント
鳩は15年位生きると聞きましたが本当でしょうか?「ブーブー」と鳴く鳩が居て何年もその鳴き声を聞いたから「鳩って何年いきるんだろう?」ってその頃は思ってました鳩はピジョンミルク?っていって親鳩の口の中に母乳の様なものが出来てそれで子育てするって聴いて「だから繁殖力がスゴいんだ」ってわかりました。でも私は鳩は苦手です。
Posted by きょうやんママ at 2009年07月23日 23:15
こんばんは。

鳩と聞いて思い出したのですが、以前、名古屋東部の本郷のい住んでいた頃、公園や駅にたむろしている鳩のなかに、おそらくは1匹だけと思いますが、明らかに体の大きさがふた周りほど大きな鳩がいました。鳩の大きさというと大体同じようなイメージがありましたが、その鳩は本当に大きかったです。今でも元気でいるでしょうか?
Posted by 学院の☆ at 2009年07月23日 23:50
こんばんは☆
なかなか梅雨明けしませんが、毎日暑いですね。えりさん☆体調は大丈夫ですか?

鳩さんもこの暑さにボッーとしたんではないでしょうか(^^ゞ
Posted by Naoto at 2009年07月24日 00:58
追記です(^^ゞ

早速タイミング良くナガシマのCM見ることができました♪じっくり集中して観ましたよ(笑)
Posted by Naoto at 2009年07月24日 01:03
こんばんは。

セミが鳴き始めきましたね。夏が来た!というような感じがします。暑い日が続くので、水野さん体調を崩さないように気をつけて下さいね。

三重テレビの番組のホットポイントのコーナーを楽しみに見ています。見れない時は録画して後から見るようにしています。それと鉄ぶらも録画してますよ。
Posted by masa at 2009年07月24日 18:49