鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年03月08日

オフ会は成功です!

こんばんは。今日は、楽しみにしていたオフ会の日だったんです。
どんな方たちが来てくれるのか、わたしたちはドキドキしつつも楽しみに、準備しながら待っていました。
すると、スタート時間の30分も前からぞくぞくとみなさんが集まりました!
鉄崎さんと「早っ!」と小声でツッコんだりしましたが、みなさんの意気込みに、うれしさでわたしたちの胸はふくらんできましたキラキラ

そして、スタート!

おっと、全員入らなかったからもう1枚!

5歳のかわゆい男の子から75歳のかわゆい(?)紳士まで、老若男女たくさんの方が集まってくださいましたキラキラ

このみなさんが見てくれてるんだぁ、と感激しつつ、こうゆうことは初めてなので、不思議な感覚でした。
中でもおもしろかったのが・・・
わたしにとってみなさんは初対面なんですが、みなさんはちょっと違っていたようで、お店に入って来られた瞬間、「おっ!」とか「あ~!」とか、久しぶりに会った友達のようなリアクションをされる方が多かったこと!
とても驚きの体験でした☆

まずはお昼ごはんナイフとフォーク
鉄崎さんの作った野菜と、会場のデイズキッチンさんの美味しいパスタをご馳走になりました!
あんまり美味しくて、すぐにいただいてしまったので写真撮ってないです汗・涙1
もう、本当にすっごく美味しかったんですキラキラ2

おなかいっぱいになったところで、抜き打ちクイズタイム!

水野えりの鉄ぶら度が知られてしまう、鉄崎さん作成のドキドキのクイズ。
花や虫、鳥や魚の写真が次々と出てきて名前を答えられるか!とゆうものです。

自信がなかったわたしですが、意外と答えられたような気がします!
でも、ルギーさんの坊ちゃまがちょくちょく助けてくれたから、あんまり答えられなかったかも・・・
坊ちゃますごいねグッド

それから、もう1度観たいあのシーン集のコーナー☆
わたしの鉄ぶら初登場の映像から、
・カブトムシとの出会い
・外来種シリーズ(ザリガニとジャンボタニシを食べた回)
・ハリヨに出会った回
・サイクリングシリーズ
・イルカと泳いだ日
・イタイイタイ対決
などなど、特別に編集された映像をみなさんと一緒に観て、2006年からいろんなことしてきたね~と懐かしんで話しました。
下こんな感じで
 
楽しいひとときはあっとゆう間に過ぎました。
みなさんにも楽しんでいただけましたか?
今日はいつも鉄ぶらを観てくださってる方から観られないエリアにお住まいの方まで(遠くは岐阜の下呂からの方も!)わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました!
今まではテレビやパソコンの画面上でしか知らなかったみなさんと実際お会いすることができ、嬉しさと感激と奇跡のような感覚に包まれて、とっても幸せでしたサクラ

あたたかいみなさんに感謝ですキラキラ
それから、以前にも書きましたが、この日のためにスタッフのみなさんが目に見えない大変な準備をしてきてくれたこと、心配しながらも盛り上げてくれたこと、すべてのことに頭が下がります。
鉄ぶらを応援してくださるみなさん、そして企画してくださった慶応義塾大学の先生方、ブログを運営してくださる方、デイズキッチンさん、スターキャットのみなさん、鉄崎さん、自然、本当にありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします。

今日来られなかった方もいらっしゃるし、またこの会を開けたらいいな、と思います四つ葉

どうもありがとうございました!


この記事へのトラックバック
こんにちは、MediaCatブログスタッフですさて、先日『水野えりの鉄ぶら日記』で参加者様を募っておりました『鉄ぶら日記オフ会』ですが、無事に3月8日(日)に開催されました~会場は終...
『鉄ぶら日記』オフ会実施いたしました!【MediaCatニュース】at 2009年03月09日 10:20
この記事へのコメント
今日はホントにありがとうございました^^。
とっても楽しい時間が過ごせました。
スタッフのみなさんの準備や当日の気遣いがとても素晴らしかったですね~!
個人的には「イタイイタイ対決」が見れたのと、
「哀川翔に。。」って言ってくれたのが嬉しかったです^^
パスタの写真ありますが、追加しておきましょうか?^^;
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年03月09日 02:38
本日はどうもありがとうございました。下呂からわざわざ来たわけではなく、毎日、下呂から名古屋に通っています(笑) 三重県多度町に馬を預けており、週末は多度に旧家を借りて泊まっています。 多度山にも自然はいっぱいあり、多度川には毎年ホタルが乱舞いたします。馬に興味がございましたら是非ご連絡くださいませ。
Posted by おぼくん at 2009年03月09日 04:19
「好きな生き物は?」の問いに「サーモン」と答えた子供の父です。
オフ会楽しかったです。
今まで一度も鉄ぶらを見たことがないサーモンの母が、もう一度見たいシーンで爆笑しておりました。特にうなぎに驚いていたシーンは涙を流しながら笑っておりました。
今後は家族全員で鉄ぶらを見れると思います。
また、ブログにもコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by サーモンの父 at 2009年03月09日 08:56
昨日は有難う御座いました。
とっても愉しい時間が過ごせ幸せでした。
初めて鉄ぶらのメンバーを見たわけですが、皆さんお若く、元気の良く、溌剌としているのにはびっくりしました。
 ディズキッチンの美味しいサラダ、パスタをご馳走になり有難うございました。
 抽選会で商品が当り、孫の土産が出来、話のタネが一つ増えました。本当に愉しい時間でした。
オフ会の開催はいろんな面で大変ですが、又の機会を作っていただけると嬉しいですね。
  75歳のお爺です。
Posted by 鈴木秋廣 at 2009年03月09日 10:17
とってもいい雰囲気の会で、楽しい2時間半でした。何といっても、鉄崎さんの熱心さと面白さ、水野さんの癒し系キャラですね。

参加してくださった方々がすごくいい人ばっかりだったので、盛り上がりました。子供たちもいい子達ばかりで、先が楽しみです。

またやりたいですね。

 ちき@keio
Posted by ちき@keio at 2009年03月09日 12:02
鉄っちゃんえりさんはじめ、
スタッフ、お店、参加者の皆さん、
オフ会にかかわるすべてのかたがいいかたで、
(うちチビだけうるさかったですが・・・)
楽しいひと時でした、ありがとうございました。
お店の トリプル、、行きそうな悪魔と、
減量中、という天使が今戦っております。
ブログでは
えりさん画像ややボケております、すみません。
実物はもっといい、っと周りには伝えておりますので・・・
Posted by ルギー at 2009年03月09日 14:58
オフ会成功おめでとう&お疲れ様☆
次はぜひぜひ行きたいな!
髪色&髪型変えたねっ。
かわいいー♪
Posted by naho at 2009年03月09日 19:26
はじめまして、GUYと申します。

オフ会に参加したのを機会にコメントデビューさせていただきます。

 えりちゃん、鉄ちゃん。そしてスタッフの皆様オフ会お疲れ様でした。
とても楽しくて笑いの絶えないイベントに大満足です(^^)。
1人参加でしたので、少々不安ではありましたが、えりちゃんと鉄ちゃんを見たら不安なんてアンドロメダ星雲の彼方にぶっ飛んで行ってしまいました(^^;

 初めて実物を見たえりちゃんの印象は、細くて肌が白くて笑顔が可愛くて思っいた以上に素敵でした。
そして、「スッポンてカメなんですか?」のえりちゃんの発言がいまだに耳から離れません(^^;

 料理も美味しくて、また食べに来たいと思うほどです。
また、是非是非オフ会を実施して欲しいです。できたら「鉄ぶら」らしく自然観察会のようなオフがいいなぁ。

 ちなみに私はニット帽を冠ってた者です。
Posted by GUY at 2009年03月09日 21:42
昨日は、楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。お店の中に入った時に、鉄ちゃんと水野えりさんが座っていて感激しました。オフ会は、僕にとって忘れられない思い出になりました。それと鉄ちゃんと水野えりさんで一緒に撮った、写真とサインは僕の宝物にしようと思います。準備が大変だと思いますが、また、オフ会を開催してほしいと願ってます。
Posted by masa at 2009年03月09日 23:05
オフ会、お疲れ様でした。
今日鉄崎さんから「野菜サラダが好評だった」と伺いました。嬉しかったです。
本当に参加したかったです。終わったばかりですが、次回の開催を期待しています。今週鉄崎さんが講師を務めるイベントに家族で参加してきます。

鉄崎さんと育てていた農場の様子をブログにしています。よかったら覗いて下さい。
http://noen.eshizuoka.jp/
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2009年03月09日 23:41
こんばんは。
いやぁ~盛り上がってますね、オフ会もこのブログも・・・。オフ会に参加できなかった身としては本当に残念でしたが、これも水野さんと鉄崎さんの魅力の賜物です。
書込みが増えてにぎやかになって、大変うれしく思います。これからもどんどん盛り上がっていけるといいですね。
Posted by 学院の☆ at 2009年03月10日 20:58
オフ会、大いに盛り上がって楽しかったです~
鉄ちゃんと水野さん、スタッフの皆様、デイズキッチンさん、フェールラーベンさんの準備のお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
当日は徹夜明けで半分寝たような状態のため、入口入った時に段差でずっこけてしまったのが恥ずかしかったです。
ブログもコメントが増え賑やかになってきましたね~、これも水野さんのキャラの賜物ですね。
これからもずっと鉄ぶらと水野さんを応援していますよ。
Posted by ひろた at 2009年03月10日 22:09
参加したかったなぁ。

番組はいつも見てますよ。えりさんの大ファンになりました。
Posted by 輝 at 2009年04月09日 12:59
参加したかったなぁ。

番組はいつも見てますよ。えりさんの大ファンになりました。
Posted by 輝 at 2009年04月09日 12:59