鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年10月30日

大切な写真

こんにちは!

今日は台風の影響で雨風つよいですね。
東海地方の近くを通っているようですが、みなさん大丈夫ですか?

夕方からは関東に近づいてくるということで、外に出なくてもいいように食料を買い込んで、部屋にこもる準備はできています!

そして、みなさんいろいろとご心配いただいてありがとうございます。
暮らしについては・・・
昨日ようやく洗濯機が届き、なんとか衣食住はできるようになったのかな?と思います。
多少のアクシデントはありますが、毎日いろんなことがあっておもしろいです!

写真は・・・ありました!消えてませんでした!
SDカード自体には残っていないけどパソコンに入れると見ることができる、という不思議な現象が起こっていました。
何はともあれ、本当によかったです★

なぜかというと、最後の鉄ぶらロケで撮った写真を載せたかったからです。

いま放送中のMOP10(鉄崎さん考案)の舞台となった野田農場さんにて
 
愛情たっぷりにお米を作ってます。

 
行き当たりばったり方式で作った栗ごはん、おいしかった~

そして、
 
これが鉄ぶらメンバーです!
はじめから、ほとんど毎回このメンバーでロケに行ってました。
このメンバーだったから私はやってこれたのかも知れません。
私が抱えているのは最後にいただいた「稲束」です。
なんとも鉄ぶららしいですよね。

この男集のなかで、私は鍛えられました。
時々、ディレクターさんは「モデルさんなのにごめんね~」と気にしてくれましたが、
ザリガニやカメやジャンボタニシや名古屋港のシジミやセミを食べるとき、進行していたのは鉄崎さんとそのディレクターさんです(笑)
なので、ちょっとやそっとのことではへこたれなくなりました。
これは大いに感謝です。

10月も残すところあと2日となってしまいました・・・早いですね。
MOP10の回は11月1日まで放送するそうなので、懐かしの映像をぜひご覧ください!

私事ですが、新しく「ジャングル」という事務所にお世話になることになりました。
それから、以前は「水野えり」で活動していましたが、
これからは「岩田恵里」という本名で活動していきます。

今までは水野えりで覚えていただいていたのに申し訳ない気持ちですが、そのまんまの本名でいきたいなという思いがあったので、みなさん改めてよろしくお願いいたします☆


  

Posted by 水野えり at 14:37

2010年10月27日

開通しました!

みなさんこんにちは!

今朝は寒かったけれど、久しぶりに気持ちよく晴れましたね。

さて、とうとうネットが開通しました!
あ~嬉しい。
久しぶりにインターネットというものにアクセスしています。。。

みなさん、さらにあたたかいコメントありがとうございます★
きちんと食べて、元気にいこうと思います!


そして
ようやくカメラで撮った写真をのせられると思ったのに・・・
慣れない操作でほとんど消してしまったようです・・・

なんてことでしょうか・・・

たくさん思い出写真があったのに・・・

悲しいけど、しょうがないです!

幸運にも残った写真を見てください☆

 
かわいいかわいい日本のカメです。
クサガメかな?イシガメだったかな?

がんばって網を登ってこようとしています。  

Posted by 水野えり at 12:35

2010年10月25日

Thank you so much!!

みなさん、あたたかなコメント本当にありがとうございます!

こんなにみなさんに心のこもったメッセージをいただけるなんて、本当に幸せだなぁと思いました。

私はと言うと…番組でも少し話しましたが、上京しました。長い間お世話になったアリス・イン・ワンダーランドも卒業して、新しく東京のモデル事務所に所属しました。

私を育ててくれたアリスも、私を迎えてくれた事務所も、とてもいい人たちです。本当にありがたいと思います。

鉄崎さん、鉄ぶらスタッフのみなさんも、私の無茶な申し出に「行きたいならしょうがないな、応援するよ」と温かく送り出してくださって…感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも、仕事でお世話になった方やいろんなことでお世話になった方、仲のいい友達たちも…みんなにきちんとあいさつできなかったけど、みなさん本当にありがとうございます☆

でも、これはお別れではないんです。
会ってくれた人たちとは、すぐには会えない距離になるけど、それじゃーまた今度ね!と、いつものようにお別れをしたんです。

そして、私は初めてのひとり暮らしを始めました。ひとりの人間が生活をするのはけっこう大変だということを知りました。

私はいつも家族に助けてもらってたんだなぁ…どんな些細なことさえありがたい、と実感しています。

それでもまだまだ半人前な私なので、日々成長していけたらな、と思います。

さて、明日ようやくネットをつなぐ予定なので、またパソコンからブログしようと考えてます。(すぐにはできないと思いますが…)

とにかく、みなさんにお礼が言いたかったのです。

それではまた☆
  

Posted by 水野えり at 18:39