鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年09月23日

空といっしょ

こんばんは!

先日行った北海道で私、鳥になりました!
そう、グライダーに乗って大空を羽ばたいたんです☆

なんてったって気持ちよく、空に溶け込んだというか、空との一体感は、他では感じたことのない感動でした。

やっぱり空っていいなぁ。

乗せてもらったグライダーと、上空から撮ってみた写真です♪
写ってるのはイカしたパイロットさん!

北海道の滝川市、日本一の空の町です☆
  

Posted by 水野えり at 22:17

2010年09月15日

鳥たちよ

こんばんは!

ずっと紹介したかった、鉄ぶらロケで行った掛川花鳥園の鳥たちです。

まずは

か、かわいい~!!
おめめがまんまる!耳がちょこん。
ミミズクくん。

そして

シロフクロウ様。
こう呼びたくなるような、思わず背筋がしゃんとするような、そんな雰囲気をお持ちの方です。
真っ白で美しい!

夢にまで見たフクロウに出会えたことが(ホントに夢にでてきたんですよ!)嬉しかったです★

どんな夢かというと・・・
私が自転車に乗っていると、シロフクロウがスーっと飛んできて目が合いました。すると肩にとまり、しばらく肩にのせたまま走ったのです。
それ以来、フクロウのことが気になってたまらなかったので、私の中では感動の再会と呼べるでしょう(!)


クジャクに近づいたり


不思議な鳥を腕にのせたり


ね、ねむいよォ~


かなり!楽しいところでした!
まだまだ写真はあるので、またアップできたらのせますね☆

それから、この間北海道に行った模様は、9/17のそらナビで放送する予定です。
よかったらご覧ください★
  

Posted by 水野えり at 23:08

2010年09月06日

いってきます

と言いつつもう着いてるんですけど、、
今朝セントレアを飛び立って、今わたしは北海道にいます!

久しぶりの飛行機ってのと、初めてひとりで飛行機に乗るってことで、少しドキドキしていました。

とは言え、そんなにドキドキする間もなく、慌ただしく乗り込むことに!

おっとその前に、本日私たちを北海道へ連れてってくれる飛行機のパシャリを忘れずに★

そして空を飛ぶこと1時間50分、無事に北海道に上陸し、ロケ現場へ移動中です。
2日間よろしくね!北海道☆
  

Posted by 水野えり at 11:13