鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年07月29日

和風です

今朝から強力な雨だったけど、久しぶりの雨風にちょっぴりひんやりして心地よかったりもしませんか?

満面の笑顔の3人は、静岡での仕事で、撮影がすべて終了したあとの一枚。

1日お世話になったメイクさんとヘアさんと♪

和装3着とドレス2着。すべての衣装に合わせてヘアメイクをガラリとかえていったので、みなさんフル稼働でした!

ロケでは汗だくになりながらも、力を合わせてがんばったなぁ〜と、充足感たっぷりな撮影に☆

しかも、この日のために綿密な準備をしてこられたようで、終わった途端「無事に終わってよかった…」と少し涙ぐんでらっしゃったのが印象的でした。

私の仕事は、たいてい撮影日にのみ行くものですが、こういうスタッフさんの背景を垣間見ると、本番は目一杯がんばらねば!と背筋がしゃんとします。

みなさんありがとうございました!

それにしても、今は牛丼が安くてオイシイですね!
  

Posted by 水野えり at 14:25

2010年07月25日

ビルとビルにはさまれて

移動中にちらりと見えた、東京スカイツリー☆

高いビルにはさまれて、一見小さく思えるけど、日夜空にむかってぐんぐん伸びてるんですよね。

なんだか親密な気分にさえなります。
がんばれスカイツリー!

私なんかが応援しなくたって伸びて行くはずですけどね(笑)

今日も夏空☆
  

Posted by 水野えり at 10:41

2010年07月22日

夏便り

みなさんお元気ですか?

毎日暑く、セミが元気ですね。

セミが鳴いているということは、セミのぬけがらがあるんだってことを実感した昨日。

念願の空中デビューをしたセミたちは、ぬけがらについてどう思ってるんだろうか?

うーん、、私たちヒトが、赤ちゃんの頃に着ていた洋服を覚えてないように、幼虫の頃の洋服は忘れちゃうのかな。

だいいち、華の時代はあっという間なんだから、過去を振り返ってなんかいられないのかな。

そんなことは気にもとめず、この夏を楽しみたいですね♪

今日は大阪の仕事に来ています。
1日楽しくがんばりましょーう☆
みなさんも、熱中症にはお気をつけて。
  

Posted by 水野えり at 08:28