鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年05月31日

ソラニン

こんばんは!

昨日は、ずっと観たかった映画“ソラニン”を観てきました♪
パルコのセンチュリーシネマで☆
宮崎あおいさん熱唱で、バンドかっこよかったー!

ソラニンは、弟のすすめで読んだマンガで好きになった一冊。
浅野いにおさんの絵、好きなんですねぇ。
登場する若者たちの、日常や切なさや笑顔なんかが伝わってきて・・・
ちょっと泣きました。

映画ではどうなるのかな?と思っていたら、
マンガの雰囲気そのまんま出てました!

映画だと、よりグッときたりして、もう少し泣きました。。

「観てよかったなぁ。私もがんばろう。」
と思えた作品です。

よかったらぜひ☆
そして、アリス・イン・ワンダーランドも大好評ですね!
ほんとおもしろかったから!
アリスが好評なのは、やっぱり嬉しいです♪
  

Posted by 水野えり at 21:57

2010年05月28日

やりがいあったな

こんばんは!

今回は、久しぶりにモデルらしいブログの更新です(笑)
これは、昨日の撮影後のハイ、チーズ♪
左から、デザイナーの宮田さん、私、ヘアメイクの松村さん、とびっきりの笑顔なスタイリストのカヨさん。
そして、撮ってくださってるのはカメラマンの竹内さん。

とっても楽しくて、やりがいのある撮影でした☆
アドレナリン出たなぁ~!

美容院向けの商品のイメージ撮影だったので、美容師さんに主に見ていただくものになると思うんですけど、担当の方にこだわりがあって、
「こっち向きで!もう少しヘアスタイルを見せた方がいいね!そうそう、花を近づけて!花の持ち方ヘン?この方がきれいかな?」
なーんてみんなでチェックしながらいいところを探して何度もシャッターをきっていく。
ドキドキして緊張して・・・おもしろい!

思ったものや思った以上のものができたりなんかすると、本当にうれしくて、みんなで「やったね!」とガッツポーズ(な気分)。
いつもそうありたいなと思います★

みなさんステキなものづくり時間をありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
出来上がりも楽しみですね♪
  

Posted by 水野えり at 22:40

2010年05月25日

のぞき穴

ど、どこからかのぞかれてるような・・・

やっぱり!!
ドーナツの穴からわんこがのぞく。

何か食べようとすると、必ずマークされるんですよね。。
膝と膝の間からいきなり顔を出される時なんかもあります。

こうゆう時は、鼻先が凶器と化し、食べものを持つ手をブンブン攻撃してくるんです!
以前、ごはん中にその鼻の勢いによって味噌汁をこぼしたこともありました。。

犬は鼻がいいし、耳もいいんでしょうね~
お菓子の袋をあける“カサカサ・・・”って音でも、すーぐに駆けつけてきちゃうんですから!

のぞき穴の正体は
この間初めて買ってみた焼ドーナツ。
青山リング!リング!っていう陽気なお名前♪
しっとりモチモチ感があって、ケーキみたいでした。

ちなみに、ミスドならチョコファッションが好きですなぁ。。
(↑オールドファッションにチョコがかかったの)
  

Posted by 水野えり at 17:36