鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年04月30日

おそるべし!カンカンパワー

みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークをGWって書くと、新しい高級車でも出たのかな。と思ってしまう私ですが、GWって多くの人にとって特別な連休なんだなぁ、と海外旅行を計画している人などを見て改めて思います。
私はいつも仕事があったりなかったりするので、とくに特別な予定を入れないからかも知れません。
どこかへ遊びに行く方は思いっきし楽しんでください!
お仕事の方はお疲れ様です。。。が、がんばりつつも楽しんじゃってください☆


何はともあれ、明日は友達の結婚式!
ワクワクドキドキしています☆

それから、数日前に届いた六花亭のお菓子の詰め合わせなんですが、、、

開けてびっくり
お菓子の雰囲気がかなり変わってる!!
バターサンドなど、六花亭の代表選手たちだったのに~
大好評のため、一週間足らずで完売になり・・・
振ったら何か詰まってたので、再生したのかと思いきや・・・メインのハッピーターンホームパイチョコバット的な駄菓子に。

まっ このお菓子たちもけっこう好きなんですけどね♪

おそるべし!カンカンパワーなのだ。

この光景を撮る私に
魔女の宅急便のジジがキキを見るような目で、『そんなとこバラしちゃっていいの?』
と、言わんばかりの表情を投げかける、ウチのコロなのでした。
  

Posted by 水野えり at 17:48

2010年04月29日

a view from the Shinkansen

こんにちは!

ゴールデンウィークが始まりましたね☆
お天気もしばらく穏やかみたいなので、いいお休みになりそうですね!

この間、新幹線の中から思わずシャッターを切った眺めをちょっと紹介します。

まずは
イカしたmusicならSONY!!(←たまたま私はsonyのプレーヤーで音楽をよく聴くってことです)

お次は海の上から
海上スピードway!(←なんかルー語みたくなってきた)
浜松のあたりだったかな?
海と空がきれい。

それから、いつも富士山を見るのを楽しみにしていて、「静岡、新富士」と、近づいてくるとワクワクします。
ただ、今回は雲がかかっていてよく見えなかったので写真は断念しました。

他にもいろいろ撮りたいポイント満載だったのですが、「あっ!」と、まるで流れ星を見たときのようにシャッターを切る余裕がなかったのです。
次の機会には撮りたいですね~

ラストには
燃える夕陽!!
東京駅に着いたとたん、夕陽がまぶしくて気持ちよかったのです。
夕陽がきれいだと、明日が待ち遠しくなったりしませんか?


*お返事です*
ひろたさん
新幹線のドクターイエローってのは初めて知りました。
検査のための車両なんですね!かっこいい!
のぞみダイヤだと1ヶ月に3回走ってるんですね。
見てみたいです☆

おぼくんさん
私が所属してるのはアリス・イン・ワンダーランドですよ~
スターキャットやCBCはお仕事でお世話になっていますが、所属ではありません(笑)

Naotoさん
ヘアーショーはたぶん美容業界のお客様向けだとおもいますが、様子などが撮れたらまたアップしますね☆

学院の☆さん
ヘアーショーではたいてい変身します(笑)
きっと大きく変わると思うので、また撮れたらアップします☆

masaさん
私はまだひとり暮らしの経験はないですよ。
そのうちやってみようと思ってます☆
  

Posted by 水野えり at 18:00

2010年04月28日

ぼんぼり!

あっ あのぼんぼりはなんだ!
ナントカ飛行物体か?!

と思いきや…たぶん、お月さまですね。しかも、今日は満月?

まんまるお月さまが見られると、なんとも嬉しく思います。

今日は、来月にあるヘアーショウの仕込み(髪型のチェックやメイク、衣装の打ち合わせ)に美容院へ行ってきました!

本番が楽しみです☆
  

Posted by 水野えり at 21:29