鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年02月28日

しいたけ!

みなさんこんばんは!

今日は休日らしい一日を過ごしました。

朝はオリンピックのエキシビジョンを見て、のんびりお昼ごはんへ。
そして、海を眺めては強風に吹かれ、ほっこりとしたカフェでまったりとカフェオレを飲んで帰ってきました。

なかなか珍しい過ごし方です(笑)

よーし、明日からもがんばるぞ!

さて、これは厳選食材が集う金沢で出会った逸品です。
え??これってしいたけ・・・だよね?
と、きっと思うはず。

そうです!しいたけなんです!
それも、ジャンボしいたけキラキラ
普通のしいたけと比べると一目瞭然!10倍くらいありました。

「のと115」というブランドしいたけで、能登半島の先っぽの珠洲(すず)というところで愛情こめて作られています。
農家さんもあったかくてオモロイ方だったなぁ。

そんな一級品でいただいたのは、ジャンボしいたけのステーキ!
普通ならメインになりそうな能登牛がつけ合わされてる!!
でも、ここでは完全にしいたけがメインディッシュでしたキラキラ
旨味がぎゅっとつまって美味しかったなぁ~。

こんなすてきステーキを編み出したのは、つる幸さんの若旦那!
ロケではあんまり写真撮らないので、初めてのそらナビジャンパー公開?
(そらナビの部分を腕で隠しちゃってますけど・・・)

それから・・・
な、なんてことを!
私の大好きなカレーではありませんか!!
しかも、ブルータスのお取り寄せ選手権でグランプリに輝いたとゆう一品☆
そんなスペシャルカレーもいただいてしまいました。
お味は・・・ウルトラスーパー美味しかった!!
私におけるカレーの歴史が変わりました(!)

若旦那、つる幸のみなさん、ありがとうございました。

  

Posted by 水野えり at 22:38

2010年02月27日

フタカラフル

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れて気持ちがいいですね〜
予報とは違ったけど、ラッキーなタイプです晴れ

さてさて、昨日はそらナビの放送でしたが、おもいっきりオリンピックのフィギュアの時間と当たってしまったのです!

しかも、私の出る部分はキムヨナと真央ちゃんの時だったよう…

なんじゃそりゃ〜!

仕事以外では必ず優先的にそらナビを見るようにしてる私ですが、見てしまいました…フィギュアを!(そらナビのみなさんごめんなさい、でもちゃんと録画は見てます!)

日本選手、本当におめでとうございます!
悔しさは残るけど、次への目標になりますよね!

涙なしには見られませんでした。感動をありがとうキラキラ2

さあ、いつも集めているペットボトルのキャップを出してきます。

これで病気に苦しむ子どもを助けるワクチンを買えるんですもんねキラキラ

私はもうペットボトルをそのまま捨てることができません。

外出先ではフタを外して捨てます。だから、私のカバンの中にはフタがしょっちゅう転がってます(笑)

でもこれ、そんなにわるくないんです。
みなさんもいかがですか?

さっきは写真つけ忘れてたので、もう一度送ります。

あっ!Naotoさんコメントもらってたのに消えちゃいました!
ごめんなさい!
ペットボトルのキャップは、時々どこかで回収してるので見つけてみてくださいね。
名古屋駅だと松坂屋の自販機のよこにありますよ♪
  

Posted by 水野えり at 21:14

2010年02月25日

えがおとハナミズ、ときどき涙

こんばんは!

オリンピック盛り上がってますね~!
昨日はフィギュアをドキドキしながら見てましたキラキラ2
真央ちゃんの演技を見てるときは、両目に涙をいっぱいためて、テレビに釘付け!

明日はいよいよ!フリー!
真央ちゃん・ミキティ・鈴木選手のベストの滑りと笑顔が見たいですねキラキラ

さあ!元気っこたちのいいおかおです。

どうも!失礼します!
「なになに、撮るの?ちょっと近いんじゃないかい?チミ~」(←たぶん話されたであろう言葉)

ひゃーっ!とにかくかわいいキラキラ2
べぇ~

なんか、いい大家さんになれそうだね。
お世話になりまーす。
「おぉ、そこの若いの。あったまっていかんか?」

おじゃましまーす。
(左)「いらっしゃーい♪」  
(右)「いらっしゃいませ!狭くて恐縮です!」

「みてみて~!オイラおいももらっちゃった!」


「うっほーい♪
「んまいじょ~!」

第1回ハナミズ大会























冬の子どもたちはたいてい、鼻をたらしているのです。

そして、必ずどこからともなく泣き声が聴こえてくるのです。

とてつもなく愛らしく、たまらない空間でした。
  

Posted by 水野えり at 22:54