鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2010年01月27日

今日のフェ-ルラーベン

こんばんは!

今日は鉄ぶらのロケだったんです。
朝と夕暮れは寒かったけど、風がなくて晴れたので、いい鉄ぶら日和でした。

風がなくてウレシイのは、写真をたくさん撮りたかったから!
鉄崎さんの一眼レフを貸してもらって
やっぱイイなぁ。。


内容はまた後日に!

ちなみに、この間の「ひとり立ち計画」ですけど・・・
やっぱり無理でした。。

この日も、いつもながら鉄崎さんに助けてもらいまくりな私となりました。
鉄崎さん、ありがとうございます!


それから、鉄ぶらユニフォームをときどき紹介していこうと思います☆
(nanoさんコメントありがとうございます!)

すべて、いつもおなじみのフェールラーベン

・ニット帽と手袋は同じデザインなので相性ばつぐん!
・ネイビーのアウターは二重になっていて、中綿は取り外しができて便利です。
・パンツはグレーで何にでも合わせやすい♪
 (だって3年以上もほぼ毎回着てますからね、丈夫!)

中にはユニクロのヒートテックとフリースを着てます。

最近のいちばんのお気に入りは、お気づきの方もいるかもですが、
チェックのアウター×オレンジのスカート×レギンス
のコーディネートです♪

そして、残念なお知らせなのですが、フェールラーベンの名古屋直営店が1月中で閉店しまうそうなんです。
お時間あったらぜひ行ってみてくださいね!

イオン大高にもお店はありますよ~
  

Posted by 水野えり at 22:42

2010年01月26日

ズッキーニくん

こんばんは!

今日はのんびり休日だったので、昼間はジムへ☆
気持ちよく汗かいてきました!

サワヤカ気分になったところで、幸運にも“やる気”が舞いおりてきたのです(笑)

といっても大したことはないんですけど。

初めて『カポナータ』を作ってみよう!

そこで、初めてズッキーニというものを切ってみると・・・
「こんにちは!ぼくズッキーニ!」

なーんて可愛い奇跡が☆

いえいえ、そんなことはありませんね!
切り口がおもしろい形だったので、おもわず命を吹き込んでみました。

ズッキーニくん!かわいい♪
(でも、そんなことしてたら全然進まないからその後すぐ切っちゃいましたけどね!キャー)

いろいろ野菜をオリーブオイルで炒めて、塩こしょうで味つけ。
ホールトマトを注ぎ込み、ちょっと炒め煮したらできあがり!
ん~うまい!・・・と思う。

パンにのせたり、パスタとからめても美味しそうなので、よかったら作ってみてくださいね♪


それから、みなさまあったかいコメントありがとうございます!
いつもくださる方も、はじめましてのかたも、とっても嬉しいです☆
これからも、遊びに来る気分で気楽に来てくださいね~!
あっ いつもそうかな?
  

Posted by 水野えり at 21:59

2010年01月25日

ひとりで?

こんばんは!

さっきは、うちのわんこがぼんやりしてしまって心配でした。。
今は大丈夫だけど、時々けいれんしてしまうので胴長のミニチュアダックスは注意が必要なのです。

ちょっと落ち着いたので、久々に鉄ぶらのことを☆
しかも、なんて初の試み!カラーのある字!

とあるいい天気の鉄ぶら日和な朝。
事件は起こったのです!

「今日は鉄崎さん来れないみたいだよ。」
とディレクターさんから聞かされて、青ざめた。

「うっそー!うそですよね?!」

「ホントなんだな~これが。」

ガーン・・・!
もう、こんな顔になっちゃいますよ!(チロルより抜粋)

「でも大丈夫!どうしても困ったら協力するからがんばろう!」
と言ってもらったので、
勇気より勝る不安と共に、ひとり鉄ぶらがスタートしたのです。

いつものオープニングも、なんだか変な感じ。
あータヨリナイ!いつに無く感じる自分の半人前感!(あ、いつもですか?)

すると間もなく、差し出されたDVD。

再生すると・・・

自宅で語る鉄崎さんが。
あっ ハッピーターン食べてる!

内容は、
“ワシもそう若くはない。
いつワシの身に危険が降りかかってもおかしくない。
だから、キミもひとりで堂々とやってのけなければならない。
水野えり ひとり立ち計画だ!
5つの指令を出すから、頑張ってくれたまえ!”

と、ハッピーターンを間髪入れずにバリボリ食べ続けながらの指令メッセージでした。

無茶苦茶びっくりしましたよ!

よーし!これは抜き打ちテストみたいなものだ。
がんばろう!!

と、ナントカいってみよう!
さて、私はひとり立ちできたのでしょうか?!

詳しくは番組で☆
  

Posted by 水野えり at 22:55