鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年11月25日

京都どすえ

こんばんは!

みなさん紅葉は楽しまれましたか?
私は京都まで秋を味わいに行ってきましたよ♪

まずは
自転車でピューっとひとっ走り!
今回はちょっと知的に(笑)町屋を見学させてもらいました。

見学したお宅の向かいに「松坂屋」の文字を発見したので思わずパシャリ。

それから、南禅寺へ
いやぁ~いい色合いですなぁ。
赤、黄、オレンジ、だいだい、緑・・・
自然の中には、コンピュータや(←言い方古い?)絵の具では出せない、唯一の色があるのがいいんですよね。

そして、私の目に飛び込んできたのは、この光景!
実はこの写真が一番好きかも。
窓にくっきりと映し出されたもみじの色鮮やかなこと!!

うわぁ~ 日本ってええどすえ。
  

Posted by 水野えり at 21:49

2009年11月25日

Happy Wedding!!

11月22日の朝、ラジオから“今日はワンワンニャンニャンの日です・・・”と聴こえてきた。

“いい日になりそうだな”と思い、式場へ車を走らせた。

そう、この日は私の小学生からの友達の結婚式だったのです。























もう、どれだけ感動したことか分かりません。
無邪気に走り回ってた頃から知っている友達の晴れ姿。
式のスタートと同時に涙が・・・

それでも写真は笑顔でね!!(あ、みんな左ピースだ)
なおちゃんっていうんですけど、最高に可愛くて、今までのどんな日よりも美しかったキラキラ
そして、今までのどんな日より素晴らしかった。
木村カエラの♪Butterflyの歌詞のように。

なおちゃんは本当に素晴らしい子で、みんなから愛されてるんだなぁ、そして彼から世界で1番愛されているんだなぁ。
何よりなおちゃんがみんなを愛してる。
大好きななおちゃんのことを想うと・・・うれしくてうれしくて、本当によかったね、でもちょっと寂しいよ・・・
いろんな感情に心が揺さぶられて、涙、涙、涙・・・

ほんとにほんとうに、あったかい式だった。

そして、二次会では中学からの友達のみーちゃんも♪
こんなにも素晴らしい日を共にできて、今日まで生きて来てほんとよかった~とも思いました。

本当におめでとう!!
いりくん、なおちゃん、お幸せにねキラキラ
  

Posted by 水野えり at 00:05

2009年11月21日

ミスド

こんにちは!

お日さまに当たるとあったかいけど、ピューッと風が吹くと寒いですね〜

そんなときは、ほっと一息。

ミスドのコーヒーって実は美味しいんですね。
カフェオレの方が有名だけど、(たしかおかわり自由?)私はブラックのこのほろにが具合が好きです☆

気分によって、カフェオレだったりカプチーノだったりするけど、ブラックそのまんま飲むことが多いです。

いやぁ〜新発見でした。
ミスドのコーヒーは美味しい!

ミスドといえば、中3の頃の職場体験学習で憧れのミスド1日バイトをした思い出があります。
初めての環境に心躍らせながらも、働くって大変だなぁ〜とかなり実感した1日でした。

今もあるんでしょうか?
とってもいい学習だと思うんですよね♪
  

Posted by 水野えり at 16:10