鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年10月30日

部活なかま

こんばんは

今日もすっごくいい天気でしたね〜

最近買ったあったかファーの帽子をかぶってみたものの…

暑い
そうでなくとも、ちょっと歩くだけで汗ばんでしまう昼間は嬉しいような悲しいような。

こんな日を小春日和って言うんでしたっけ

それから、昨日は夜まで小春日和だったんですよ

高校の頃の部活なかまと会って、制服で走り回ってた春の日の頃に戻りました。気分だけね(笑)

3人の予定を合わせるのはちょっと大変だけど、卒業以来、それぞれの誕生日をお祝いするために集まってるんです

やっぱり辛い練習を一生懸命乗り越えてきた友達って、しばらく会ってなくてもいろんなことが分かり合えるんですよね。

みんなありがとう

今度は全員で集まりたいね!
  

Posted by 水野えり at 19:29

2009年10月28日

フェールラーベン

昨日は、鉄ぶらの衣装提供をしてくださっている“フェールラーベン”さんへ、鉄崎さんと一緒に衣装合わせに行ってきました!

いつも優しいスタッフさんからアドバイスを受けながら、新作の冬物をいただきました。

今まではかなりカジュアルで、男の子でもいけるんじゃないかくらいのものを着ていて、そうゆうのも大好きなんですが、いまだかつてない可愛らしいアイテムをゲットしてしまったのです!

あぁ〜ロケが楽しみだ♪

これまで以上に鉄ぶらファッションも注目してみてくださいね☆

いつもフェールラーベンのみなさんありがとうございます!
  

Posted by 水野えり at 23:17

2009年10月27日

いつも

みなさまコメントありがとうございます

ほわほわのアルパカと共に、最近いただいていたコメントのお返事をしたいと思います。

きょうやんママさん
そらナビに出る時期は決まってないんです。月に1度か2度くらいだったりなかったり…なので、私の出演は関係なしに、よかったら見てみてくださいね(笑)お天気がもっと好きになりますよ☆

masaさん
いくら先生だったり年上の人だとしても、そう簡単に人を否定する人はいないと思います。だってそんなことをしてはいけないから。だから、masaさんは否定されたわけではなく、ちょっと厳しいアドバイスだったのでは?以前は、私も自分のことを否定されたように思えたり、どうしようもなく辛くなったりすることがあったのですが、どんな風に考えるかは自分次第で、せっかくだからいいことを受けとめていこうと思い始めてからは、だいぶ気が楽になりましたよ。頑張ってくださいね☆

Naotoさん
お菓子なんかをジャケ買いすることはよくありますよ。私パッケージが大好きなんです。小さい頃から、消しゴムとかノートなんかもジャケ買いしてました(笑)

学院の☆さん
横浜ハーバーのイラストは柳原良平さんですよね!私もあの後調べたんですけど、柳原さんは船がお好きで、あのパッケージのイラストを描かれたみたいですよ。HPを見たらいろんなイラストがあってワクワクしました。今うちのパソコンのデスクトップになってます。
それと、鉄ぶらよりもそらナビの時のほうがのびのびしてるなんて、そんなワケは…決してありませんからね!(笑)

ロイスさん
鉄ぶらのイベントできたらいいですよね。また企画が生まれたらお知らせしますね☆
  

Posted by 水野えり at 18:35