鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年09月26日

馬瀬

こんばんは〜!
秋は夕暮れ。昼間はまだ暑いし、やっぱり夕暮れ以降って何だかいいです。

さて、この美味しそうな写真は、この間郡上に行ったその後の出来事なんです。

あの日の目的地は、馬瀬というところ。下呂の近くです。
名前からして、私はとても好感をもって楽しみにしていたんだけど、その通りのところ!(あ、馬には出会わなかったけど)

あまごを焼いたり、お肉と野菜を焼いたり…
これがほんっとに美味しかったんです!

馬瀬の食べ物って、すべてが基本的に大きいんですよね。野菜や魚が。
これも、名前の通り!(やっぱり、何となく)

広大な自然の村に包まれました。
  

Posted by 水野えり at 19:13

2009年09月24日

大人の名古屋

こんばんは!
今発売中の“大人の名古屋Women”の表紙に登場させていただいてます。

実は、ちょっと前にダーシェンカっていうパン屋さんに来てますと書いた、その時の撮影はこのためだったんですよ〜!

やっぱり、仕事をした出来上がりを実際に手にとって見ることができるのは嬉しいものです

しかも、大人の名古屋は、やってみたいなぁ〜と思っていたので、お話をいただいた時はとっても嬉しかったんです!

美味しいパンいっぱい絵本に出てくるような可愛らしいパン屋さんがいっぱい載ってるので、ぜひ見てみてくださいね

表紙のほかに、中身といちばん後ろのページにも違うカットが載ってます。
この時の衣装がふたつ共、かなり好みだったんです

すでに見つけてくれた方、ありがとうございました。
  

Posted by 水野えり at 23:21

2009年09月23日

正解は

郡上おどりで有名な、岐阜の郡上でした。

大正解の方、お見事!

すごいなぁ〜あの写真で川まで当てるなんて

ここで名水に癒され、近くのお蕎麦屋さんでお昼としました。

お客さんの列に少し面食らいましたけど、食べてみて納得。
美味しゅうございました。

しかも、お蕎麦だけでなく蕎麦湯も美味しいんですよ〜

お蕎麦を食べ終わってから、つゆへ蕎麦湯を注ぎ入れ、ゴクゴク…!
あ!全部飲んでしまた!

あまりの美味しさに、ついうっかり飲み干してしまた。

うーん、さすがに後でだいぶ喉が渇いたけれど、旅先で美味しいものに出会えて嬉しかったのでした!

さて、今日で連休はおしまい。
明日からまた、がんばりましょうね〜!

それと、前に質問をもらった“お地蔵さんのいる田んぼ”ですが、
私たちも探しながら向かったので住所はわかりませんが、岐阜の矢作川近くを探していたら、出会うことができました。
もしよかったら探してみてくださいね。
  

Posted by 水野えり at 23:11