鉄ぶらについて
水野えり
水野えり

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドアタレント鉄崎幹人と水野えりがお届けする、新感覚のアウトドア番組。身近な自然や生き物などにスポットをあて、お茶の間の皆さんに彼ならではの切り口でメッセージをお届けします。

【放送日時】
毎週月~金曜日 22:30~
毎週土・日曜日 15:00~、18:00~
※毎月第1・第3火曜日初回放送

●鉄ぶらアーカイブ

【放送日時】
毎週月~金曜日 9:30~

鉄崎 幹人 (てつざき みきひと)

自然をこよなく愛する、名古屋きってのアウトドア派タレント。TV、ラジオ、イベントMCなどの他、自然をテーマにした講演やコンサートで小学校や自治体、企業をまわり、自然観察会のガイドや、アウトドア教室のコーディネーターもおこなう。

水野えり (みずの えり)

出身地: 愛知県
血液型: O型
趣味: リコーダー
出演番組: そらナビ(TBS系)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 46人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

鉄ぶら 番組ブログ「水野えりの鉄ぶら日記」は2010年11月1日をもちまして更新を終了させていただきました。
これまで2年間にわたりご愛読頂きありがとうございました。

2009年09月30日

救世主

今日は大阪のお仕事でした。

朝、新幹線に乗る前にマスクを忘れたことに気づいた私は、最近品薄だからもう無いかも!と心配しつつ、急いでマスクを探し求めました!

すると、意外とあっさり見つかった…。

しかも、除菌ティッシュとのセットで☆
なんてかゆいところに手が届くアイテムなんだろう。
さらにステキなことに、笑顔がかわいい新幹線マンまでついてる!
このキャラがいるかいないかで、だいぶ購買力は変わったことでしょう。

恐るべし新幹線マン。

そして、そんなマスクを装着できて帰りも心強いのです!

ところが、雨降りのせいか、今日はマスクつけてる人が少なかったな〜。
  

Posted by 水野えり at 19:17

2009年09月29日

Your Story

発表されてからずっと気になっていた映画、
“女の子ものがたり”

タイトルのインパクトと、深津絵里さんのことが好きという理由で。

観ていて私は、「潔くさわやかできっぱりと勇気が湧いた。」
まさにISKY。(頭文字をとって呼んでみました)

私は小さい頃どんなことを考えていて、頭の中はどんなだったのだろう?と考えました。

すると、心に聴こえてきたのは“魔女の宅急便”の「小さい頃は〜神様がいて〜♪」というユーミンの歌声。

ふたつは全然違った作品だけど、観た後の心の奥には同じ種類の感覚が生まれていました。

映画を観て、そこから自分の感覚で想いを巡らせる。
そしてその後の心地よい疲労感。
そうゆうことを受けとることができる、そんな映画が私は好きです。
  

Posted by 水野えり at 22:21

2009年09月28日

精いっぱいの

馬瀬の風景写真です。

本当にかたじけない!
最近、カメラを忘れてきてしまったため携帯の写真ばかりで…

この日は雨降りだったのもあって、馬瀬の美しい風景をお届けできず申し訳ないです。

でも、この機会に新しくカメラを買おうかなっと思ったりもしました。

とゆうことで、最近は寝ても覚めてもカメラのことを考えている私です。
  

Posted by 水野えり at 00:06